672105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

「杉の花粉」の独断と偏見に満ちた愛読書紹介コーナー

3 ちぇ・り・~?

どん底・・・ちぇ・り・~?

♪・・・あぁ、あぁ、あぁ、あぁっ。
 恋の始まぁりぃ、胸がキュンと狭くなるぅう。
 何時までも待ってるかっらぁ、
 春の冷たい夜風に預けてメッセ~ジ・・・♪

 最近、ヤフー動画が面白くない。
 そこで、十何年ぶりに‘みゅ~じっく・くりっぷ’なんて見てしまった。
 TVを見ないので知らなかったが、CMで流れている(いた?)らしい「CHE・R・RY(YUI)」が気に入ってしまった。
 
♪指先で送る君へのメッセ~ジ♪
 
 全く時代は変わったもの。
 恋文から電話
 そして携帯電話になったかと思えばメール

♪ほんの一行でも構わないなぁ。
 君からの言葉が欲しいんだぁ
 ウソでも信じ続けられるのぉ♪

 電話が身近になった時には、その人の声少しでも聞きたいなんて思ってたのに。
 今の『君からの言葉』って文章なんだ。
 軽い『言葉』よりは、メールにしても『文章』の方が‘信じ続けられる’のだろう。
 何時でも読み返せるし

 でも破れ去った恋名残
 手紙を燃やす楽しみ?何処に行ってしまうんだろう
 携帯電話を燃やすのだろうか?

 と云うことで・・・
 大事なお友達『壁』名前「C・HER・RY」決定!
 『うる星やつら』の主人公?『錯乱坊』「これからは、ワシのことを『チェリー』と呼んで下され!」から戴くことにする。
 ・・・YUIは何処へ行った?

 米バージニア工科大学で32人が撃たれた無差別発砲事件
 最早『錯乱』と云うよりは『狂気』である。

 チョ容疑者英語の発音を原因とする『いじめ』発端だとか。
 『いじめ』られたら無差別発砲
 流石、大韓民国というか、米国というか・・・
 どこかの国『いじめられっ子』見習ってみては如何?

 また凝りもせず、『銃社会』是非が議論されているらしい。
 米国は、ブッシュ大統領も会員とする『全米ライフル協会』などのロビー活動による『銃器規制反対』『ポリティカル・コレクトネル(PC):政治的正当性』から派生する『銃器規制支持』狭間にある。
 アメリカ合衆国憲法修正第2条に定められた『武器を所持する権利』を基に中々銃規制は進まない
 『銃』『自分自身を守る権利』は、何が起ころうと捨てられない大切な権利なのだ。
 
 日本は、戦国時代末期太閤秀吉が実施した『刀狩り』以降、庶民が武器を持つことはない
 その為か、この国は、『市民革命』が起こったことのない近代国家としては稀有な存在である。
 庶民自身が一度も自分たちのために『国』を造ったことがないのだ
 だから、庶民『自分自身』でなく、何時でも『お上』を頼ってバカリいる

 米国の大嫌いな私であるが・・・
 この2国の考え方の違い『国民の質』に起因すると思っている。
 『銃社会』が全面的に悪い訳じゃない

 自殺したチョ容疑者は、1999年に米国で起こった『コロンバイン高校銃乱射事件』から大きな影響を受けたと、生前TV局に送りつけた『犯行声明ビデオ』で述べているらしい。
 同じく自殺した『コロンバイン高校銃乱射事件』実行犯共々、チョ容疑者一部のネットでは『英雄』視されていると聞く。

 戦時下でもあるまいし。
 幾らなんでも、大量虐殺者『英雄』視する社会は病んでいないか?
 『銃社会』の是非なんて問題じゃない
 そんなことを虚しく議論するよりも、その病んだ社会矯正する方が大事なんじゃないのだろうか。

 自分自身で何も考えられない日本国民は、何でも米国から持ってくるが好きだ。
 『テレビジョン』『洗濯機』『自家用車』に始まり『帝国資本主義』なんてものまで。
 『強姦』『離婚』や『シングルマザー』など社会現象
 真似しなかったのは『自由主義』、『民主主義』の実現くらいじゃないのか?

 そのうちに日本国高校や大学『無差別発砲』する学生がキット出現するんだろうな。
 教師『防弾チョッキ』を着て授業
 でも生徒を背にして板書なんてできない
 『防弾チョッキ』は『頭』まで守ってくれないから

 『教育基本法』が改正される
 勿論『教育指導要領』も改正されるのだろう。
 『愛国心』なんて馬鹿なモン「生徒にドウヤッテ教えるか」なんてコトよりも、「防弾チョッキの正しい使い方(教師用)」キッチリ記載した方が良いんじゃないか?


© Rakuten Group, Inc.